Cクンママ宅におよばれ@前歯抜ける

超過激問題児C君の離婚したママのほうから「うちに遊びにおいでー」と連絡があった。
実は連絡はなかったんだけど、C君がアオに電話番号とバスの番号(スクールバスについている番号)を教えて、セットアップしたのだ。学校からそのままママの車でC君宅にいったみたい。

夜からはサッカーのメンバーでピザパーティーがあって、偶然C君兄と同じパーティー会場だったためアオもつれていってもらった。オイラたちはパーティーが終わった後8時に迎えにいった。
何から何まで世話になって・・・
「こんなに遅くまでありがとう!」
「いーえー でも庭のシーソーで遊んでいるときにアオの歯が抜けたらしく、てすごい血が出て、どこから出てるか最初わからなくて驚いたわ〜」
「アッ!前歯抜けてる!! この歯はもうすぐ抜けそうだったので全然大丈夫です! 彼もトゥースフェアリー(歯と引き換えに現金をくれる妖精)を期待していたので・・・
「それがね! 歯が見当たらないの!なくなっちゃったのよ! 
ぎゃははー 妖精こないじゃん。 アオしょんぼり。
でも夜になってベッドでアオは妖精にお願いをしていた。この英語が笑える。
「My tooth came out today.... Please come to my house and BRING A MONEY」 金くれってかーーー?! そんな英語はできるんだな。

しょうがないから1ドル用意して寝るときにもってこーと思い階段においておいたら、
アオが突然「水のみたーい」と起きてきて階段の1ドルを見て、
「あ・・・ここにある・・・間違えたのかな」と言ってサクッと1ドルとって引き出しに入れてた。
なんてずーずーしいんだ。。。

Cくんは、ほんとイタズラばっかりチョロチョロしてるけど、顔がかわいいんだな・・・
C君のお兄ちゃんは10歳、もう大人の雰囲気を漂わせていて、えらいかっこいい・・・
あんなにかわいいとついつい許してしまうな。
[PR]
# by zamuccho | 2007-05-25 04:00 | 日記

毎日お別れ

とうとう最後の一週間。土曜には空の人で日曜には多分寿司を食べてる予定。(無理矢理実家にお願いしている感じ)

毎日お別れを言わなくてはならなくてすんごく寂しい。
寂しいから、やけにアッサリしてしまおうとする自分。もう会えないと思うとよけいにアッサリ。

日曜は駐在妻との飲み会!6時からやる気だして飲んだ。
みーーーんな大酒飲みで強烈な性格の人が多いため、すごい盛り上がりになった。
周りの人がみんな日本語がわからないのをいいことに、言いたい放題。
家族連れが大人しくジュースを飲んでいるそばでビールビールビール。
おかげで楽しかった〜という思いでが残ったよ。

火曜は大好きな英語の先生と最後のお別れをした。
またもや友達がランチを作って全員にふるまってくれた。
それなのに、私は彼女の嫌いなイチゴをうっかりもっていってしまった。笑
別れた後は寂しくていや。

火曜の午後は子供たちをあそばせようと友達の家に集合。遊びおさめ。
大きな庭付きの家を持っている彼女の家にはよくお邪魔して遊ばせてもらった。

パパは火曜の今日まで釣りをしていた。が今日で釣りおさめ。
今日からはレンタカーをかりてまで釣りにいった。
[PR]
# by zamuccho | 2007-05-23 04:48 | 日記

インディアナビーチに行っちゃった。

日曜の昼まに突然思い立ちインディアナビーチ(遊園地)へいった。
去年と比べるとアオは背が伸びてかなりの数の乗り物に乗れるようになっていた。
少しかかとの高いスニーカーをはいていたので、シークレットブーツ効果もあったかも。

狂ったように連続してジェットコースターに乗るアオ。。。
終わったら出口から入り口に移動。
何度かアタシもつきあったが、首を悪くしないようにずっと下を向いて、「早く終わればいい」とばかり考えていた。ちっとも楽しくない。もう少しで吐きそう。
子供の頃はあんなに楽しかったのにな。これが老化というやつか。
こうちんはまだまだいけるみたい。何度もつきあってる。でもやっぱり具合悪そう。
もうアオには完全につきあいきれなくなってきた。
もともと木馬に乗ると「ちっ」と言う態度をとっていた子供だったけど、ここまできたらもうお手上げだ。次回は友達と乗ってほしい。もう本当に2度とごめんだ。
d0011721_10511313.jpg

でも最後の遊園地は楽しかった。
d0011721_10544651.jpg

[PR]
# by zamuccho | 2007-05-22 04:49 | 日記

冷蔵庫こわれる!

帰国一週間前に冷蔵庫が壊れた!
冷凍庫のアイスがぜーーーんぶとけてた。ショック。
でもうちのアパートは管理がよくって、3時間後には新しい冷蔵庫が到着。
もっと前に壊れろよ、気が利かない冷蔵庫だなぁ〜と恨めしげにニュー冷蔵庫をみる。

パパは、Argentinaと胸にプリントされているTシャツを着てウェンディーズに行ったら、
店員が驚いて「トニーッ!」と裏で働いているアルゼンチン人のおじちゃんを呼んできた。
彼は「オーブラザーッ!」とえらく感激して、仲間の南米人をたくさん呼んできて、
ポテトが大盛りになったそうだ。パパは、釣り焼けで真っ黒なので日本人にはみられなかったのか。韓国人に見られたり、ベトナム人、次は南米か。

今日でサッカーの試合も最後。
空手の練習も最後。来週はなんでも最後ウィークに突入するね。
[PR]
# by zamuccho | 2007-05-20 05:58 | 日記

乗馬とカヌー

日曜は睡眠不足のアオをつれて、3家族で州立公園に遊びにいった。
例の、パパがカヌーの上で釣りをしやがって、アタシたちが転覆しかけた場所だ。
私たちは相当恨みを持っていて「二度と釣りをしないで!」と約束させた。パパは釣りができないことに相当ショックを受けていて、軽くきれていた。毎朝6時から釣りにいってるのに、まだ釣りたいらしい。いったいいつになったら飽きるのか?なぜ血圧90ぐらいでそんなに早く起きれるのか?釣りの力は偉大だ。家族の愛をはるかに超えている。

まずは乗馬。8歳以上なのでアオたちはダメ。一人の優しいパパがみんなをみていてくれたので残りの大人で乗馬した。50分山中を歩いて15ドル。安い。馬はたまに小走りする、そのときが結構揺れてドキドキするし、しっかりつかまってないとヤバい感じになる。オイラは20歳の時にオーストラリアで初めて同じように乗馬して「きゃははーなんて楽しいの〜 あーん至福のとき!」と感動したのだが、さすがに色々と経験してしまった今はそこまで感動はしなかった。
d0011721_548369.jpg

その後はカヌーをした。3つボートをかりて、パパ&子供二人 が2ボート、そして女3人で1つのボートに乗った。おーーなんて楽勝なの。そしておしゃべりも楽しいし。この前の転覆ボートとはえらい違いだったわ。優雅なひとときと呼ぶのにまさにふさわしい!最後の自然体験でした。
d0011721_5485530.jpg

[PR]
# by zamuccho | 2007-05-16 04:44 | 日記

がけっぷちスリープオーバー第二弾

アオは土曜にワイルドボーイCくん宅にお泊まりにいった。
ワイルドパパは「アオの帰国前にもう一度機会を作るから」といっていたことをちゃんと守ってくれた。わりと米人では珍しいタイプなんじゃないか?
午後、お宅にいくと、やっぱりドーベルマン2匹に吠えまくられる。こわい。
ドアのあやしい色がついた汚れはほとんどきれいになっていた。今日はなんかきれい、しかも
Cくんは洋服をきていた。

翌日迎えにいくとみんな眠そう・・・子供たちはビービー弾で撃ち合いをしたそうだ・・・
メガネはつけてやったみたいで一安心。しかし缶やら葉やらをうちまくったみたい。
動物とか殺してないよね?と思わず聞きたくなる。
風呂も入らず、着替えもせず、歯磨きもせず、ポテチと炭酸を飲み食べしながら、大して飯も食べずゲーム三昧。
そして眠くて倒れるまでゲームやってたみたい。寝たのはなんと2時30分といってた。
信じられん。アオがそんな遅くまで起きていたことなんてない!!義理のお母さん、赤ちゃんもいるのに「たいへんだったわーー寝なくって・・・」と笑ってた。申し訳ないっっっ!!

そんな大変な思いをしたはずなのに、
「帰国の前日にまた泊まりにきなよ!」 といってくれるんだな。なんて寛容な人たちなんだ。
[PR]
# by zamuccho | 2007-05-16 04:36 | 日記

スパイダーマン

昨日からはじまってる大人気映画スパイダーマン3を見に行った。
アオの学校やスクールバスの友達の間でも大人気でみんな楽しみみたい。
大人二人、子供一人で20ドル以内で見れちゃうから、もう日本に帰ったら映画館にいけないな。

村の映画館は大混雑!こんなに混んでいるの無料映画でもないよ。
でも余裕で座ってみれるけど。20分くらい前にいけば良い席とれるし。
内容はわかりやすかったし、砂男や黒スパイダーマンが登場して面白かったよ。
帰国ギリギリにパイレーツオブカリビアンもはじまるんだよね。みちゃおうかな。

最近、スイカがでかくなってきた!日本の特大サイズで5ドル以内。
うちはスイカの消費がかなり激しくて一週間で2個ぐらいいけちゃうんだ。
今日はとうもろこしも安くて一本20セント。夏の味がしておいしかった。
去年、母がきたとき、母は毎日とうもろこしを3本くらい食べてたなーと思い出して笑っちゃった。
[PR]
# by zamuccho | 2007-05-06 10:07 | 日記

アキュラ買い叩かれる!!

うちのアキュラちゃん(1992 Honda インテグラ)を売る事になった。
大学のニュースグループに昨日の夜出したら、今日早速「興味がある」との電話が!
みにきたのはトーゴの黒人。最初は1800ドルと提示しておいて、1500ドルぐらいで売れればいいねーと言っていたら、1100ドルでどうか?と大胆発言をされた。しかも今日、今すぐ欲しいそうだ。
何て人なんだ・・・これからインディまで行くんだって。

オイラは、「もう1週間待とう」といったんだけど、こうちんはその彼と色々話をしているうちに、
奥さんが妊娠中だとか、学生で金がないとか、奥さんがコワいとかいう話になっていき、
「1200ドルで彼に売ろう!」ということになってしまった。とほほ。
オイラは渋ったんだけど、「おーどこの奥さんもこわいねー」とか言う感じになってしまい、
もう売るしか無い雰囲気に・・・!

予期せぬアキュラちゃんとの早すぎる別れ・・・
あなたとは色々あったけど、どうもありがとう!
[PR]
# by zamuccho | 2007-05-05 05:48 | 日記

別れがつらい!

オイラは別れがとっても苦手。得意な人なんていないと思うけど。
ココで知り合った外国人との別れは何だか悲しいよね。
だってもう一生会わないじゃん。すごく仲良かったわけでもないんだからもっとドライになればいいし、実際すぐ忘れちゃうかもしれないんだけど、それでもやっぱり悲しくなるね。ここんとこ英語学校も終わったり、引っ越す人なんかもいたりで別れが多いので心の中で泣いてます。
でもアジア人にとって日本は近いし遊びにきたい国なので、
縁があればまた会えるかもしれないな。
色んな外国人と知り合えて、授業でも授業以外でも話をする機会がいっぱい持てた。
授業では、オイラが今までの人生で考えた事がないような人種や移民の話をしたり、授業以外ではみんなの恋愛、結婚事情や家族の問題、子供のこと・・・

前にも書いたけど、いかに自分がぼけーっと生きていることを知った海外生活だった。
オイラは自分が何でも知ってるように思って生きてきたけど、全然違った。
思えばオイラは勉強はただテストを受けるためだけにしかしてなくって、興味のある分野なんてなかったし、世界のことなんて気にしてなかったな。まぁ今でも政治的な話はとっても苦手だけど。

大人になっても勉強している人をたくさんみたし、学生もバイトなんかする暇なく、本気で勉強していて、みんな自分の専攻、やりたいことに向き合っている。
バイトで明け暮れた自分の学生時代は何てもったいなかったんだろう、その時代にするべきことがあったのではないか?と思った。今更後悔しても遅いんだけど。

日本が今のままの教育を続けるなら、アオには是非ともアメリカの高校か大学に行って自分の専攻を習得してもらいたいもんだ。

とまぁ最近シミジミしているオイラでした。
[PR]
# by zamuccho | 2007-05-02 08:58 | 日記

セイジョー(薬やじゃなくって)

お、オイラ、またもや悪魔に魂を売っちまいそうだーーー!!
こんなオイラが(デスノートを毎週YouTubeでおっかける、インドア派、女子の集い苦手)、
こんなオイラがーーーーっ 成城学園前に住んじゃうかもしれない!!言っちゃった。

「ねーねー駅前のフレンチでランチしなーい?」
「あっ その前に成城石井に寄って行っていい?」 ぎゃーーーーーーーっっっ

絶対いじめられるって、間違いないって。はぶかれるって。変人扱いされるって。

火曜に父に4件もハシゴして行ってもらいました。ありがとう。
そして携帯、メール、スカイプなどで話をしながら決めました。ほぼ決定かもしれないっす。
[PR]
# by zamuccho | 2007-04-24 21:46 | 日記